スマートフォンアプリ「EVER GRACE公式アプリ」プライバシーポリシー

当社は、個人情報の取扱いに関する方針を次のとおり定め、これを公表するとともに遵守することを宣言します。

(法令等の遵守)
1.当社は、スマートフォンアプリケーションソフト「EVER GRACE公式アプリ」利用者(同アプリケーションソフトを閲覧のうえ、同アプリケーションソフトに後記の個人情報を入力のうえ利用される方をいいます。以下同じ。)の個人情報の取得、利用その他一切の個人情報の取扱いについて、個人情報の保護に関する法律、通信の秘密に係る電気通信事業法の規定その他の関連法令、電気通信事業における個人情報保護に関するガイドライン(以下、「ガイドライン」といいます)、及びこのプライバシーポリシーを遵守します。
なお、以下ではスマートフォンアプリケーションソフト「EVER GRACE公式アプリ」を単に「EVER GRACE」といいます。

(個人情報)
2.「個人情報」とは、個人情報保護法にいう「個人情報」を指すものとし、生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス等の連絡先、その他の記述等により特定の個人を識別できる情報を指します。

(利用者の権利利益の保護に関する取組)
3.当社は、個人情報保護に関する利用者の権利利益の保護のため、個人情報の取扱いの全部又は一部を利用目的の範囲内で委託する場合があります。その場合の委託先については、個人情報を適正に取り扱うと認められるものを選定し、委託契約において、安全管理、秘密保持その他の個人情報の取扱いに関する事項について適正に定め、必要かつ適切な監督を行います。

(個人情報の収集方法)
4.当社は、「EVER GRACE」の利用者が製品を購入するため、利用者の個人情報の入力をお願いすることがあります。
また、当社は、利用者が閲覧した情報の内容、閲覧日時,閲覧方法、IPアドレス、クッキー情報などの情報を、サイトの利用者がサイトを利用しまたはページを閲覧する際に収集する場合があります。

(個人情報の利用目的)
5.当社が個人情報を収集・利用する目的は、以下の通りです。
1)利用者の情報管理、当社サロンの予約管理、購入商品の配送、お客様からのお問い合わせへの対応、マーケティング調査・分析、サービス・キャンペーンのご案内
2)グループ会社の商品・サービス等のご案内
3)cookieによるデータ解析
4)全各号のほか、本サービスおよび当社が運営するサービスのご提供のため

(利用目的の範囲内での利用)
6.(1)当社は、前項記載の利用目的の達成に必要な範囲内でのみ利用者の個人情報を取り扱うものとし、利用者の同意を得ずに、利用目的以外で利用者の個人情報を利用することはいたしません。
(2)次の各号に該当する場合は、利用者の同意を得ることなく、あらかじめ特定し公表した利用目的の達成に必要な範囲を超えて利用者の個人情報(通信の秘密に係る情報は除く)を取り扱うことがあります。
1)法令に基づく場合
2)人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、利用者本人の同意を得ることが困難であるとき
3)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、利用者本人の同意を得ることが困難であるとき
4)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令に定める事務をすることに対して協力する必要がある場合であって、利用者本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

(適正な取得)
7.当社は、偽りその他不正の手段により個人情報を取得しません。
(Cookie情報を用いた行動履歴の取り扱いについて)

8.当社ではCookie情報を使用し、当サイトにアクセスしたユーザーの閲覧したページ、利用時間帯などの行動履歴情報を取得する可能性があります。
収集した行動履歴情報は、ユーザーのプライバシーの保護、利便性の向上、広告効果の最適化、および利用状況の把握のために用いられます。これらのデータは匿名であり、氏名、住所、生年月日などの個人情報を含むものではありません。

(保存期間)
9.当社は、利用目的に必要な範囲内でお客様の個人情報の保存期間を定め、保存期間経過後又は利用目的達成後は利用者の個人情報を遅滞なく消去いたします。
ただし、次の各号に該当する場合はこの限りではありません。
1)法令の規定に基づき、保存しなければならないとき。
2)利用者本人の同意があるとき。

(安全管理措置)
10.当社は、利用者の個人情報を正確かつ最新の内容に保つよう努めるとともに、不正なアクセス、改ざん、漏えい、滅失及び毀損から保護するため、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。

(従業者の監督)
11.当社は、利用者の個人情報の安全管理が図られるよう従業者に対する必要かつ適切な監督をします。また、従業者に対して個人情報の適正な取扱いの確保のために必要な教育研修を実施します。

(委託先の監督)
12.当社は、各種商品・サービスの販売・受付業務その他の業務において、個人情報の取扱いの全部又は一部を利用目的の範囲内で委託する場合があります。この場合において、当社は、個人情報を適正に取り扱うと認められるものを選定し、委託先において個人情報の取扱いが適正になされるよう、必要かつ適切な監督を実施します。

(第三者への提供)
13.当社は、次の各号に掲げる場合を除き、お客様の同意を得ないで、第三者にお客様の個人情報を提供することはしません。
1)法令に基づく場合
2)人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、お客様本人の同意を得ることが困難であるとき
3)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客様本人の同意を得ることが困難であるとき
4)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令に定める事務をすることに対して協力する必要がある場合であって、お客様本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
5)12条所定の委託によるとき

(個人情報のグループ会社間での共同利用)
14.当社は、当社のグループ会社である、株式会社アクシージア、ビジョナリー株式会社、ビューティーグレース有限会社との間で、利用者から取得した全ての個人情報を、第5項所定の利用目的により、共有します。
この場合、次項所定の対応窓口において、第一次的に苦情受付・処理、開示・訂正等、個人情報の管理に関し、適切な対応を行います。

(苦情およびお問い合わせに対する対応)
15.当社は、個人情報の取扱いに関する利用者からの苦情その他のお問い合わせについて迅速かつ適切に対応いたします。苦情その他のお問い合わせは以下にて承ります。
(対応窓口の名称)   株式会社フェリーク
(管理責任者)     株式会社フェリーク 管理本部長
(対応窓口の連絡先)  〒160-0023
東京都新宿区西新宿6-24-1
西新宿三井ビルディング16F
E-mail:staff@evergrace.jp

(開示等の求め)
16.お客様により弊社にご提供いただいたお客様自身の個人情報の利用目的の通知請求及び個人情報の開示、訂正、追加、削除、利用停止や、第三者への提供停止を請求された場合は、弊社所定の手続きに基づき速やかに応じるものとします。但し、当サロンのご利用最終日から2年を経過したお客様の情報につきましては、対応できない場合がございます。

(漏えい発生時の対応)
17.利用者の個人情報の漏えい等が発生した場合には、事実関係を速やかにお客様に通知するなど適切な対応を行います。

(継続的改善)
18.当社は、個人情報保護に関する内部規定の整備、従業者教育及び内部監査の実施などを通じて、社内における個人情報の取扱いについて継続的な改善に努めます。

以 上

制定:平成29年4月21日
改定:平成29年5月25日