1. ホーム > 
  2. ビューティーコラム > 
  3. もっと輝く花嫁に~ブライダル脱毛のススメ~

BEAUTY NEWS 美人になれるビューティーコラム

「旬のキレイをキャッチアップ~美と季節の密な関係」vol.16

もっと輝く花嫁に~ブライダル脱毛のススメ~

2015.9.4

女性にとっての晴れ舞台、結婚式。その日を迎えるまでに、花嫁さんには準備することがたくさんあります。今回は、誰よりも美しい花嫁さんになるためのブライダルエステについてです。

花嫁さんは、結婚式の主人公ですから、たくさんの人の視線を集めます。さらにウェディングドレスは、普段の洋服と異なりデコルテや背中などお肌の露出が多め。どこから見られても自信の持てるスベスベ肌、ツルツル肌になりたいですよね。

ムダ毛を簡単に処理できるセルフケアといえばカミソリを使用することでしょう。カミソリを肌にあてるだけですが、あて方によっては肌を傷めてしまいがち。シェービングクリームなどをたっぷりつけ、お肌を保護してから始めましょう。ポイントは毛の流れに沿ってカミソリを動かすこと。生え方に逆らって剃りたくなりますが、お肌への負担は非常に大きくなるので、あまりよろしくありません。処理後はもちろんしっかりと化粧水やボディークリームなどで保湿するアフターケアをお忘れなく。

エステを受けた花嫁さんも大絶賛

シェービングの場合は、処理をしてもすぐに毛が生えてきてしまうので、やはりここはプロの手によるブライダル脱毛がおすすめ。施術を受けた花嫁さんの多くは、やってよかったとその効果を実感しています。

・結婚式の前日は、ほかにも準備しなければならないことがたくさん。事前にサロンに通っていたので、式が近くなっても安心できました。実際、前日や当日はムダ毛処理をする時間はありませんでした。
・自分で背中などをシェービングするのは難しいですし、何よりお肌が荒れたら大変。プロにお任せしたので、キレイにムダ毛の処理ができました。
・サロンで脱毛をしたので、結婚式の後の新婚旅行中も効果が持続して楽でした。

ブライダルエステは式の1~2週間前に

ブライダルエステは、ウェディングトレスや和装の着用に合わせ上半身が中心の施術になります。一番注力すべきは、背中。大きく背中が開いているドレスが多いので、脱毛やトリートメントが欠かせません。次はうなじ。ドレスでも和装でも髪をアップスタイルにすることが多いので、忘れてはいけません。そしてワキ。ドレスの場合はノースリーブタイプが多いのでやはり欠かせないパーツです。

本来、完全脱毛を目指すなら、毛周期に合わせ2ヶ月に一度、半年~1年通うのがベストですが、結婚式に合わせる場合はたった1回行くだけでも、1~2ヶ月は効果が持続できます。ブライダルエステは、施術を受けてから1週間後から効果を実感できます、あまり式の直前になりすぎないよう1~2週間前に施術を受けるとよいでしょう。