マイナス20歳肌をキープ!アラフィフ美魔女が30代から続けているとある習慣とは|目元ケアエステのエヴァーグレース
  1. ホーム > 
  2. ビューティーコラム > 
  3. マイナス20歳肌をキープ!アラフィフ美魔女が30代から続けているとある習慣とは

BEAUTY NEWS 美人になれるビューティーコラム

マイナス20歳肌をキープ!アラフィフ美魔女が30代から続けているとある習慣とは

2016.9.12

「もうすぐ50歳なのに30代にしか見えない」「大きな子供が2人いるお母さんなのに女子大生みたい」……あなたの周りにも、そんな若々しい女性はいませんか?
年齢よりもずっと若く見える「美魔女」には、毎日の生活の中で習慣となっている「若さの秘密」があります。多くの女性がお肌の曲がり角を迎える30代から続ければ、あなたも美魔女になれるかも?
美魔女の美しさを育む習慣を5つご紹介します。

朝のスキンケアでお肌の調子を整える

時間がたっぷりある夜にはきちんとしていても、朝のスキンケアはついつい手を抜きがちという女性は多いのでは?
ですが、朝しっかりとお肌にうるおいを与えておくことが、バリア機能を整えて紫外線や外的刺激に負けないお肌を作るために大切なことなのです。

また、毎朝スキンケアの時間を設けることによって、自分のお肌の様子をしっかりと観察することが習慣になります。「乾燥していないか」「吹き出物はできていないか」「血色はどうか」など、お肌の状態をきちんと確認しておくことで毎日のケアを見直すきっかけになるのです。

体を冷やさない習慣で血行を促す

若々しいお肌と体をキープするためには、とにかく体を冷やさないこと。冷たい飲み物などは避け、白湯やハーブティなどを飲むようにしましょう。

血行不良は冷えや便秘などの原因となるだけでなく、お肌にも悪影響を及ぼします。
お肌に必要な栄養や酸素が血流によって運ばれなくなるので、どんなにきちんとスキンケアをしていてもたるみやシワを引き起こしてしまうのです。

若々しいお肌と体をキープするためには、とにかく体を冷やさないこと。冷たい飲み物などは避け、白湯やハーブティなどを飲むようにしましょう。

やっぱり食事は大切! 3食きちんと食べてキレイに

規則正しい食生活は若さを保つ基本です。朝ごはんを抜いてしまうという方も多いかと思いますが、きちんと食べるようにしましょう。
3食しっかり食べることによって間食を抑え、脂肪の蓄積を防いで太りにくい体質を作ることができます。スラリとした美魔女の若々しいスタイルをキープしているのは、健康的な食習慣なのです。

また、お肌を美しく保ってくれるビタミンCやエネルギーとなるたんぱく質、腸の働きを整える食物繊維などの栄養素を積極的に摂るようにすることも大切です。

十分な睡眠が一番の美容液

女性の美しさを守るのに欠かせないのは、やはりなんといっても睡眠です。私たちのお肌は睡眠中に生まれ変わる性質を持っているため、少しでも長く上質な睡眠を摂るようにしましょう。

具体的には最低6~7時間程度が理想的な睡眠時間です。特に寝入りの3時間はお肌の修復を行う成長ホルモンの分泌が行われるので、睡眠の質にもこだわる必要があります。 寝る30分前にはテレビやスマートフォンの電源は切り、温かいハーブティなどを飲んでリラックスするようにしてください。

やっぱりハートが一番大事! 外に出て人に会おう

美魔女の多くが、外に出て多くの人と会う生活を送っています。外に出る理由は仕事や習い事などさまざまですが、外に出ることによって人の目線を意識することが増えることが美しさの秘密のようです。

人の目線を意識するようになると、日ごろから美意識が高まるようになります。いつ誰に会っても「素敵!」と思われる自分を演出するために、メイクやファッションなどのセンスも磨かれていくのです。

いつまでも若々しく凛とした「美魔女」でいるためには、基本的な生活習慣をおろそかにしないことが大切です。自分の目指す姿をしっかりと思い描いて、毎日コツコツ続けていきましょう。