1. ホーム > 
  2. ビューティーコラム > 
  3. 今年は、合わせワザ美容で、もっとスリム、もっと元気、もっとキレイ!

BEAUTY NEWS 美人になれるビューティーコラム

今年は、合わせワザ美容で、もっとスリム、もっと元気、もっとキレイ!

2020.1.22

新しい年が始まりました。いつものお手入れを見直して、キレイと元気を更新する絶好の機会。おすすめなのは、合わせワザ美容。2つを組み合わせることで、さらに効果がアップしたり、新しい効果がプラスされることも。肌、髪、食事のあらゆる方面から、この時期おすすめの合わせワザ美容をご紹介します。

スキンケアの合わせワザ

「酵素洗顔+導入美容液」明るいやわ肌

肌がくすんで見えるのは、冬の乾燥や寒さで、肌のターンオーバーが乱れて、古い角質がはがれずに蓄積しているから。
そこで、古い角質を分解する酵素洗顔と、角質をやわらげてくれる導入美容液を組み合わせて。
お手入れ後は、明るいやわらかな肌に驚くはず。

「ピーリングコスメ+レチノール美容液」毛穴レスのつるつる肌

毛穴の黒ずみや肌のざらつきの悩みに。
毛穴の黒ずみは、古い角質と皮脂が詰まってしまったもの。
洗い流すタイプのピーリングコスメで詰まったものをはがれやすくしてから、レチノール美溶液で毛穴を引き締めましょう。むき卵のようなつるつる美肌が目覚めます。

ベースメイクの合わせワザ

「美容液下地+リキッド ファンデーション」 しっとりつや美肌

暖房がきいた室内は、乾燥地獄。スキンケアはもちろん、ベースメイクにも保湿効果の高い組み合わせで対応しましょう。
保湿成分のヒアルロン酸やコラーゲン、ローヤルゼリーなどの贅沢成分を配合した化粧下地と、みずみずしいリキッドファンデーションで乾燥に負けない美肌に。

「下地+ファンデーション+フェイス パウダー」 欠点を見せない輝き肌

基本のベースメイクは、化粧下地とファンデーションの組み合わせですが、より肌をきれいにみせたいなら、仕上げにフェイスパウダーをプラスして。
パールやラメが配合された製品なら、肌に輝き感が加わり、華やかな印象に。
新年会や食事会などの特別な席におすすめです。

ヘアーケアの合わせワザ

「洗い流すトリートメント+洗い流さないトリートメント」毛先までしっとり髪

寒さや乾燥でダメージを受けた髪は、いつもより手厚いケアをしてあげて。
洗い流すトリートメントの後、髪を乾かすときに乳液やクリームタイプの洗い流さないトリートメントを。
ドライヤーの熱から髪を守る役目も果たしてくれて、毛先までしっとり。

「頭皮マッサージ+育毛ローション」いきいきつや髪

冬の寒さで血行が滞るのは、肌だけでなく頭皮も同じ。
育毛ローションで、頭皮をマッサージして血行を促してあげれば、元気な髪が育ちます。
抜け毛予防にもなります。

食事の合わせワザ

「タンパク質+ビタミンC」焼き鳥にレモンを添えてストレス対策に!

多忙でストレスがたまりやすい年末。ストレスを感じると体内の大量のタンパク質とともにビタミンCが消費されます。
タンパク質とビタミンCを同時に摂取できる、肉類とレモンの組み合わせがおすすめ。
お酒のおつまみで焼き鳥を食べるときは、レモンを忘れずに。

寒さで家にこもりがちな冬こそ、自分磨きのチャンス。
いろんな合わせワザを試して、キレイも元気も更新しましょう。