1. ホーム > 
  2. ビューティーコラム > 
  3. どこから見られても自信が持てる! 背中美人になりませんか?

BEAUTY NEWS 美人になれるビューティーコラム

「旬のキレイをキャッチアップ~美と季節の密な関係」vol.14

どこから見られても自信が持てる! 背中美人になりませんか?

2015.8.14

暑い季節は紫外線による日焼け防止のために、UV加工された長袖や日傘などでお肌を覆うのはとても大切。将来のシミやシワの原因をつくらないように気を付けましょう。とはいえ、やっぱりレジャーでの薄着、海やプールでの水着と、思いっきり夏を楽しみたいですよね。何かとお肌の露出が多いシーンも、どこから見られても自信の持てるうしろ姿美人を目指しましょう。

背中はみんなに見られている

自分ではなかなか手が届かずケアしづらいのに、他人の視線を集めるパーツといえば、背中。だからこそ、美しい背中はワンランク上の美人の条件にもなるのです。特に背中のうぶ毛は意外と目立つもの。背中は露わにすることの多い部分ですから、しっかりとケアしたいですね。しかし、うぶ毛といっても抜いたり剃ったりすると、余計に濃くなる印象が。しかもちょっと処理を間違えると毛穴が炎症してしまったり目立ってしまったりすることも。そんな時は脱毛サロンでの脱毛や脱色がおすすめです。

うぶ毛でもエステサロンで脱毛できます

エステで行われる光やレーザーの脱毛は色が濃い毛や太い毛などに反応しやすく、その効果も早く出やすいものですが、もちろんうぶ毛だって永久脱毛できます。ただし、うぶ毛の場合は若干施術期間が長くなる傾向がありますので、施術を申し込む際は永久脱毛保証コースを利用するとよいでしょう。

背中のうぶ毛には脱色もおすすめ

背中に生えているのはうぶ毛ですから目立たなくするというだけなら、脱色がおすすめです。脱色なら、毎日のようなマメな自己処理がいらないので、お肌が極端に弱いという方でなければ、それだけでも見た目に十分な効果があります。また、一度脱色してしまえばその効果も2か月程度は持続させることができるでしょう。

ご自宅で脱色する場合は、市販のボディ用脱色剤(ブリーチ剤)があります。自分では見えず、届かないものですので、ムラが出ないように他の人に塗ってもらいましょう。

・脱色剤には刺激の強いものありますので、必ず使用方法を確認することが大切です。パッチテストから始めましょう。
・生理前や生理中は普段よりも肌が敏感なので、使用を避けましょう。
・脱色後はきちんと保湿ケアをしましょう。

エステサロンでの脱色は、お肌のことを考えた専用の脱色剤を使用します。また、美容のプロに施術してもらえますので、見えない、手が届かない背中でも安心しておまかせできますね。背中美人になれれば、自信を持って着られるファッションの幅も広がりますね。ぜひお試しください。