フェイシャル脱毛について|目元ケアエステのエヴァーグレース
  1. ホーム > 
  2. ビューティーコラム > 
  3. フェイシャル脱毛について

BEAUTY NEWS 美人になれるビューティーコラム

フェイシャル脱毛について

2015.7.17

メイクやヘアスタイルに気を配るのは女性の身だしなみ。初対面の方にはできるだけ良いイメージを持ってもらいたいですよね。しかし、お化粧を念入りに施す前に、お肌の美しさも意識してみませんか? フェイシャル脱毛なら、煩わしいムダ毛処理のお手入れからさよならでき、メイクのりも格段にアップします。ワンランク上のお肌を手に入れるために、今回はエステサロンでの脱毛をお考えの方に、フェイシャル脱毛についてお応えいたします。

お顔のムダ毛については、「正しい顔のうぶ毛処理で、ぐんと明るい美肌になれる!」の回でもご説明しましたが、お顔の皮膚は特に薄く非常にデリケートですので、ムダ毛が気になって仕方ない!という方はプロにお任せするのが一番です。

フェイシャル脱毛するときは、ノーメイクで行かなきゃいけないの?

まさかエステサロンに行くまでの道のりをノーメイクで……と考えるとちょっと戸惑ってしまいますよね。わざわざノーメイクで来店する必要はありません。サロンには施術前、施術後に使用できるパウダールームが整っていますので、きちんとメイクを落としてから施術を受けることができますのでご安心ください。サロンによっては、施術前にスタッフがクレンジングから始めてくれるところもあります。

ニキビがあっても、フェイシャル脱毛できるの?

ニキビはお肌の炎症性疾患ですので、症状によっては脱毛できない場合もあります。ニキビを悪化させたり、シミの原因になったりすることがあるからです。もちろん、軽度であればニキビを避けて施術してくれるところもありますし、慢性的な炎症している場合は、まずは皮膚科などでニキビを治療することが最優先です。エステサロンでの初回カウンセリングできちんと説明を受けるようにしましょう。

脱毛施術後も、メイクして帰れますよね?

脱毛後だって、きちんとメイクして帰りたいですよね。特に脱毛サロンでは気軽に脱毛できるのがメリットですから、施術の後はデートやお買いものなどのご予定だってあるでしょう。
女性のフェイシャル脱毛は、産毛にアプローチするものですので、腫れや赤みが出ることはまれであると言えます。というわけで一般的には、施術後のメイクも可能です。サロンでは施術の最後にしっかりと保湿ケアをしてくれますのでご安心ください。万が一、気になる症状がみられても、ほとんどの場合はしっかりと保湿をして数分すると症状が落ち着くでしょう。心配な場合は、担当エステティシャンに相談してみましょう。

顔脱毛は痛い!?

人の皮膚は1枚でつながっていますが、お顔の皮膚はとても薄くてデリケート。同じ衝撃でも、負担が大きく出やすい部分です。したがって脱毛をする際も脚や腕よりも、強い痛みを伴うことがあります。特に医療用レーザーは照射出力が高く、効果も優れている分、刺激も強いと言えるでしょう。脱毛という施術の性質上、どんな場所でもまったく無痛であるということはありませんが、サロンではジェルを塗布したり脱毛器の出力を下げるなど、可能な限り痛みを軽減する工夫をしてくれています。痛みや負担が気になる方は、事前に質問をしてご納得いただいてから施術を受けるようにしましょう。